TOPICS

くやしさが残る中での表彰式。みんな顔がくしゃくしゃです(>_<)

全30チーム中、第2位。とても立派な結果でした。おめでとう!(^^)!

メダルの授与。みんな泣いたり険しい顔したりで放心状態。。。

優勝を目標にやってきた分、悔しい気持ちがより一段と強くなっちゃうね。

コロナ自粛期間も、バカみたいにめちゃくちゃ自主練して、チーム練習解禁したら平日も含め、朝から晩までずっっっと練習してきたもんね。一番近くで見てたから全部知ってるよ。本当によく頑張りました。

こんなコロナ情勢の中、大会を開催してくださった少年軟式野球連盟はじめ、関係者の皆様、本当にありがとうございました。最後は悔しい気持ちで終わってしまいましたが、それもこれも、試合ができたおかげです。一時は大会自体無い状態でしたので、試合ができるこの幸せ、改めて感じさせて頂きました。感謝です。

さて、選手のみんな、まだまだ大会はあります。下を向いている暇はありません。

『八王子選手権、セガサミーカップ、中央リーグ等』大会が盛りだくさんです。すべての大会で優勝できるよう、明日からまた練習して強くなりましょう(^_^)/

準優勝、おめでとう!(^^)!

対南大沢オークス戦 1-8 敗北

さーやっとこの舞台まできました。後は自分たちを信じて戦うだけ。

悲願の優勝旗を手に入れるため、全員野球で戦おう!

初回の攻撃。2番の6年生がヒットで出塁しますが、得点に結びつかず。

先発ピッチャーはエースの6年生。すべての力を込めて投げます。いけーーー!


2回の攻撃。相手ピッチャーに抑えられ、塁に出れず。

2回の守り。ランナーを出しますが、得点を許さず守ります。

3回の攻撃。出塁しますが、得点につながらず無得点。我慢です。

ヒジの怪我で戦線離脱している〇人君。ランナーコーチでチームに貢献します。

3回の守り。ヒットや四球で3点を失います。

ピッチャーも全総力かけて戦います。がんばれー!!

4回の攻撃。上位打線でも相手ピッチャーをくずせず、無得点で終わります。

4回の守り。ヒットとエラーで1点を失います。

0-5で劣勢ですが、まだまだあきらめずいけーーーー!!!

監督も選手達へゲキをとばします。

5回の攻撃。先頭打者が、ライトへヒットを放ち、出塁します。

ここから反撃だー!

8番の6年生。粘りに粘ってランナーを2塁へ進めます。

ここで、代打の6年生。最近調子を落としてベンチスタートでしたが、目一杯バットを振り抜き・・・、センターの横を抜けるタイムリーツーベースヒット!!!

欲しかった1点がやっと入りました。ナイスバッチ!

塁上で、うるうる(*^。^*)こっちも、うれしもらい泣きしそーだったよー(#^.^#)

ベンチからも、力いっぱいの応援をします。がんばれーーーー!

5回の守り。相手バッターの特大ホームラン等で、さらに得点を広げられ・・・、

あえなく、コールドでゲームセット。1-8で負けてしました~~~(*_*)

あと一歩、及ばず。相手の南大沢オークスさん、とても強かったです。完敗でした。

対松が谷ジャガーズ戦 8-0 勝利!!

優勝まで後2つ。試合前に円陣を組み、全員で士気を高めます!

絶対に勝つぞー!

先発ピッチャーは、エースナンバーの6年生。ストライクをバシバシと入れていきます。

レフトとの前に落ちるだろう飛球を、ギリギリでキャッチアウト!

流れをアンギラスに持ってきます。

1回の攻撃は無得点。

2回の攻撃。ヒットがつながり、1点を先制します。

3回の攻撃。先頭の5年生がツーベースヒット。続く3番の6年生がきっちりとセンター前へタイムリーヒットを放ち、追加点を挙げます。

本日1個目のガッツポーズいただきましたー(*^。^*)

つづく4番の6年生もライト線へヒット。

ベース上で、ドヤ顔入りましたー(#^.^#)

2アウトながら、満塁で8番の6年生。渾身の一撃は、レフトの頭上を越える走者一掃のタイムリーツーベースヒットでこの回、一挙に4点を追加します。

本日2つ目のガッツポーズは、両手で、グッ!!!(^^)!ナイバッチ!

エースの6年生、相手の強力打線をしっかりと抑え、投打の活躍をみせます。

途中、守りの流れが悪いと、選手達を落ち着かせるため、監督がマウンドに駆け寄ります。

4回の攻撃。絶好調の背番号8の6年生。先頭打者でレフト線へかっとばし、三塁打!この回も追加点を挙げます。

最終回の守りも無得点で抑え、ゲームセット!

勝ちましたーーー(*^。^*)ナイスゲーム!!


さて、いよいよ明日は決勝戦です。

優勝旗まであと一つ。

絶対に絶対に、絶対に勝つぞー!!!

対つくしシャークス戦 3-1 勝利!

4連休初日の試合。本日の先発は、エースナンバーの六年生。

四球等で1点を先制されます。

1回のアンギラスの攻撃。四球で出塁しますが、無得点で終わります。

1回の途中から5年生が継投します。

2回の攻撃。ヒットや四球等で2点をとり、逆転します。

3,4回の攻撃、ランナーを出すものの、得点に結びつかず、無得点で終わります。

5回の攻撃、先頭打者が出塁し、1点の追加点を挙げます。

最終回、6年生のキャプテンが抑えで登板。ランナーを出すものの、無得点で抑え、ゲームセット。

なんとか勝利できました。ナイスゲーム!

次は準決勝!優勝するまで負けずに突き進むぞー(^^)/

対めじろ台ファイターズ&高尾オリオンズ戦 23-1 勝利!

今日の先発は、エースナンバーの6年生。チーム1の剛速球です。


初回は4-1でアンギラリード。

2回の攻撃。先頭打者の5年生。打った打球は、レフトの頭上を越え、ホームラン!

Aチームでの試合で今シーズン早くも2本目です!ナイスバッチ!


ランナーを2人おいて、バッターは6番の6年生。完璧なアタリで、打った打球は、レフトの頭上を越え、スリーランホームラン!ナイスバッチ!!

写真のとおり、完璧なポイントでボールをとらえてます。みんなお手本にしましょう(^^)

3回のアンギラ攻撃。ここでもヒットや四球等で得点を重ねます。

怪我で戦線離脱していた背番号5の6年生が代打で登場!四球を選びしっかりとチームに貢献します。

3回の守り、ピッチャーをキャプテンに託します。ヒットを打たれますが、無得点で抑えます。

4回の攻撃。先頭の3番の6年生が、またまたホームラン!すごい!

連日のホームランだったなのか、本人は控えめの喜びです(*^。^*)

途中出場の5年生達も自分たちの役割を果たし、チームに貢献します。いいぞー!

最終回の守り、3番手の3番の6年生が登板し、3人でしっかりと抑え、ゲームセット。

ナイスゲーム!

来週も試合がたくさんあります。一つ一つしっかりと戦い、すべての大会で優勝を目指しましょう!(^^)!

対横川スーパースターズ戦 20-2 勝利!

まだまだ残暑が厳しい中、連盟の2回戦が行われました。

先週の試合では自分たちの力が発揮できませんでしたが、今日はどうかな??

アンギラス先行で試合が始まりました。幸先よくランナーが出塁します。


満塁でバッターは六番の6年生。

全力で振り抜いたバットにボールの行方は・・・!?

弾丸で右中間を抜いていき、ホームラン!!!

初の満塁ホームランが出ました!(^^)ナイスバッチ!

まだまだ攻撃の手は休めません。次々と出塁します。

ランナーを一人置いて、バッターは四番の6年生女子。

インコース高めのボールをたたき、ボールはレフトへ・・・

レフトの頭上を優に超える打球で、これまたホームラン!

公式戦初ホームランで、にっこり笑顔でベンチに戻ってきました(*^。^*)

ナイスバッチ!

大量得点で初回の攻撃を終え、アンギラスの守り。

先発ピッチャーはチーム1ムードメーカーの6年生。3人でしっかりと抑えます。

2回の攻撃。先ほど、ホームランを放った6番の6年生。

写真の通り、ポイントや顔の位置がとても微妙ですが、振り抜いたバットにボールが当たり・・・、

ライトの横を抜ける打球で、これまたホームラン!!!本日2本目!あっぱれ!

毎日素振り1000回は、本物です(^^)v


今日はこれで終わりではありませんでした。

バッターは1番バッターの5年生です。粘りに粘り、フルカウントでの7球目。

心をとらえたボールは、ライトへ・・・。

ライトの横を抜ける打球で、どんどんと転がり、ホームラン!!!

本日、4本目のホームランは、5年生が放ちました~ナイスバッチ(^^)v


今日一番のドヤ顔です(*^。^*)

3回からは3番の6年生がリリーフで登板し、3人で抑え、ゲームセット。

内容が良い勝ち方で勝利できました。ナイスゲーム!

素振りやティー、走り込みをたっぷりやってた成果が、ようやく芽が出始めたかな。

これに満足することなく、1つ1つ試合を大切にやっていこう!

3月に撮るはずだったこの集合写真。なんだか、感じるところがあります。

今野球ができることへのありがたさをとても感じます。感謝ですね(#^.^#)

対アストロジャガーズB戦 13-1 勝利!

中央リーグがついに始まりました。

今日の先発ピッチャーは、5年生。久々の先発です。

1回、2回は両軍とも無得点で終わります。

3回のアンギラの攻撃、四球やヒットで次々と得点を挙げます。

1番のキャプテン。タイムリーヒットを打ち、ガッツポーズ!表情がまだ固いよー(^^)

まだまだ攻撃は続き、この回、一挙に9点をとります。

4回のアンギラの攻撃で、さらに4点の追加点をあげ、4回終了でコールドによりゲームセット。ナイスゲーム!

新人戦の敗戦を引きずることなく、しっかりと勝ちました。まだまだ試合は続きます。

ひとつひとつ大切に勝っていこう!(^^)!

中央リーグ主催のナイターの夕べが、ダイワハウススタジアムにて行われました。

今年はコロナの関係で開催も危ぶまれましたが、中央リーグ関係者の方々のご尽力により、コロナ感染対策に万全を期した形で行われました。

天気にも恵まれ、最高の環境で野球をさせてもらいました。


全選手、全関係者、マスク着用で開会式が行われました。

マスクでわかりずらいですが、みんな、超ドキドキ&ウキウキしてます!

〇〇会長からとてもためになる言葉を頂きました。まさに、今、選手達が感じてもらいたい内容でした。選手のみんなは、どう感じたかなー??

試合前にパシャリと写真を一枚。だんだん日が落ちて、ナイターらしくなってきました。

アンギラガールたちもマスクで応援です。がんばれー!

さー試合が始まりました!

最高のグランドで最高のプレイを見せてくれー!(^^)!

いけー!!

ママ達もおそろいのアンギラシャツを着て、選手達を応援します。

閉会式。

各チーム1人ずつMVPを選出します。アンギラからは、タイムリースリーベースヒットを打ったキャプテンが選ばれました!おめでとー(*^。^*)

選手はもちろんのことですが、親達も含め全員が最高に良い夏の思い出になりました。

関係者の皆さん、ナイターの夕べを開催して頂き、本当にありがとうございました!感謝です!!

対松が谷ジャガーズ戦 3-5 敗北

昨日の試合に引き続き、準々決勝戦。

相手は、強敵です。いざ、勝負ーーー!

本日の先発は、昨日に引き続きサウスポーの5年生。

ショートとレフトの間に落ちそうなフライを、ショートがナイスキャッチ!

初回の守りは0点で抑えます。

初回の攻撃、2番の4年生が出塁しますが、得点に結びつかず、無得点。

2回、2点を先制されます。

2回の攻撃、1アウトから6番の5年生がヒットで出塁し、1点を返します。

3回の守り、4年生がリリーフ登場。がんばれー!!

ヒットで2点をとられ、嫌な流れの中、レフトを守る4年生の女子が、超ファインプレーを魅せてくれました!!一気に流れをアンギラスにひきよせるプレーでした。

ベンチに戻ると、キャプテンが一番喜んでくれました(*^。^*)ナイスプレー!!

3回の攻撃。先ほどのファインプレーで流れが良くなったアンギラス。

ヒットや四死球で、2点を返します。

4回の守り、頼れる5年生が、登場。これぞ、アンギラス継投術!

3人をしっかりと抑えます。

4、5回の攻撃は、ランナーを出しますが、得点に結びつがす無得点。

逆に、相手の攻撃で、6回に1点追加され、3-5と劣勢にたたされます。

最終回、アンギラスの攻撃。ミヤカンから、選手達へ最後のゲキが飛びます。

先頭バッターの4年生が出塁、1アウトながら、9番の5年生もヒットでチャンスを作ります。

1番の5年生も出塁し、満塁!!

2アウトで、3番バッターの5年生に回ります。

1ボールからの2球目。ボールは、強い打球で、センターへ・・・!!!

センターが捕球し、ゲームセット。負けましたーーーー。オーマイガー(+o+)

ただ、強敵を相手に、よくここまで戦えました。ナイスゲームです!

来年は、絶対にリベンジするぞー!!!

対小宮シャークス戦 27-0 勝利!!

ついに、新人戦が始まりました!連盟主催の大会は、今年初です。

新監督率いるアンギラスBチーム。ドキドキ!!絶対に勝つぞー!!

先発ピッチャーは、左の5年生。

初回の立ち上がり、3人でピシャリと抑えます。

初回のアンギラスの攻撃。相手ピッチャーのコントロールが定まらず、四死球で次々と得点を挙げます。

キャプテンの5年生。塁上で監督とサインの確認中。笑顔が良いね(^^)

2番バッターの〇ら君。1打席のヒットに続き、2打席目は2アウト満塁から、レフトへ走者一掃のタイムリーツーベースヒットを放ちます。

ベース上で、ガッツポーズ!ナイスバッチ(^_^)/

2回のアンギラスの守り。リリーフで登場は、4年生。ランナーを出しますが、無得点で抑えます。

2回のアンギラス攻撃。手を休めることなく、追加点を挙げていきます。

3番バッターの5年生。左中間を破るホームランを放ちます。さすがだね!

まだまだ続きます。6番バッターの5年生。バットでしっかりとらえたボールはレフトへ・・・。これまたホームランとなり得点を上げました。ナイスバッチ(^^)v

時間により、2回コールドで勝利しました。ナイスゲーム!!

次の試合は明日です。相手は優勝候補の超強敵です。がんばれー(^^)/

10小が使用できるようになったので、さっそく体験会を実施しました。

ミニ校庭での体験会でしたが、みんな楽しくやってました。

アウトーーーー(^_^)/

ホームランは打てたかな??


総勢8名が参加して、とてもにぎわいがある体験会でした。参加して頂いた方々、ありがとうございました!

引き続き、体験会は実施していきます。日程については、当ホームページの『お知らせ』をご覧ください。

興味のある方は是非ともご参加ください(^^)

チーム一同、お待ちしております(^_^)/


対交友ビクトリーズ戦 19-0 勝利!

先週に引き続き、練習リーグ戦です。

コロナの影響で四か月以上試合がなかった状態でしたが、そんなことはお構いなしで、選手達はイキイキと活躍していました。

本日の先発は〇人君。先週は、先頭打者DBにより、即交代でした。さて、今回はどこまで投げ切れるかな(^^)

初回の攻撃は、四死球やヒットで16点の大量得点を奪います。

Aチーム初ヒットを放つ、6年生の女の子。ナイスです!

本日、3回目のデットボールの7番。塁上で、苦笑い。今日はアタリ日ですな(^^)

3回から技巧派のキャプテンが登板。超スローボールで相手をほんろうします。

バットに当たるところをよく見てーーー!

5回の攻撃。代打で登場した6年生の女の子がセンターへ痛烈なツーベースヒットを放ち、チャンスを作ります。

チャンスで背番号5の六年生が、ライトの頭上をゆうに超え、ホームラン!!

2020年度、チーム初ホームランが飛び出しました!ナイス!


その後、雨が降り、そのままゲームセット。

本日のMVPは、ホームランを打った背番号5でした。おめでとー(*^。^*)