TOPICS

大会のメインレース、1部レース(Aチーム)です

みんな体は小柄ですが、エンジンは大型仕様で、めちゃくちゃ早い!

優勝目指してがんばれー!!

第1走者(6年生)

スタート!

いっけー!!

第2走者(4年生)へ

上位でタスキをつなぎます。

第3走者(6年生)へ

順位を徐々に上げていきます。

第4走者(6年生)へ

接戦でタスキをあずけます。抜いてくれー!

第5走者(4年生)へ

ここで首位に躍り出ます。抜かれないようにがんばれ!

第6走者(4年生)へ

首位をキープしてタスキをうけわたします。

緊張で走る前から泣きそうな〇人君、落ち着いて~

第7走者(4年生)へ

まだまだ首位をキープ中。これはもしかしたら、もしかするぞー!突っ走れー!

アンカー(6年生)へ

さー、大一番の見せ所、みせてくれー!!

2位と3位の争い!両者とも目一杯の走りです!

粘りに粘って、2位でゴール!!

力の限り走りぬいた結果、ゴール後は倒れこんでしましました。

箱根駅伝さながらの走りに感動!よく頑張りました。

あっぱれ!!

お昼は、5,6年生の親御さんが用意してくれたカレーをみんなで頂きました。

みんな頑張った後に外で食べるカレーは、特別においしかったです。ご馳走様でした。

みんな、大満足でした(*^。^*)

閉会式

Aチームは、招待チーム優勝の快挙でした。(全体チームでは第2位)


個人タイムで、女子の部でアンギラスの4年生が第3位の快挙!

これまたすごい!あっぱれ!

みんな、よく走り頑張りました。感動をありがとう!

研修リーグの関係者の方々、招待して頂きありがとうございました!


研修リーグ主催の駅伝大会に招待チームとして参加しました@市役所前河川敷

1チーム8名が1.5kmのコースを走ります。

アンギラスは、A・Bチーム、個人レースに参加しました。

試合とは違った緊張感の中、みんな楽しそうに体を動かしてます。

監督から激励をもらい、ゼッケン付けを行ってます。

開会式

いよいよレースが始まります。

まずは、二部レース(Bチーム)。ちょっと、緊張気味かな?がんばれー!

ギャラリーもたくさんいます。

第1走者(4年生)

ロケットダッシュでいけー!

上位で第2走者(4年生)へ

きっちりタスキをつないでます。

第3走者(4年生)へ

まだまだ上位をキープ!いけいけー!

第4走者(4年生)へ

期待の女子(姉)!後半の巻き返しでいけーーー!

第5走者(2年生)へ

将来、アンギラスを引っ張っていく期待の星!上級生に負けずにいけーーー

第6走者(6年生)へ

下級生が繋いでくれたタスキをしっかり受けとめ、ダーッシュー!!!

お父さんも、たまらず一緒に走る!息子と一心同体!

第7走者(2年生)へ

期待の女子(妹)!上位集団とは離れてしまったが、まだまだ負けないぞー!

さあ、いよいよアンカー(6年生)へ

去年に引き続きの連続アンカー!

数々の記録と記憶を残してくれている4番バッターは、駅伝でもやってくれるか!?

頼むぞーーー!!

駅伝部長(親父)も併走し、ゲキを飛ばして応援!

前の走者を一人抜き、最後の力を振り絞り、ゴール!

二部レース第6位! よく頑張りました!

続いて、個人レース(低学年の部)

1位目指して、みんな、頑張れー!

全員、激走!小さい子たちも、長い距離を止まらずに走ります。

小学生に交じって、未就学児(6歳)も走りました!

なんと、上位でゴール!あっぱれ!

全員、走りきりました。よくがんばりました!

続いて、個人レース(高学年の部)

1位目指して、突っ走れー!

こちらも全員、リタイヤすることなく、ゴール。

よく頑張りました!

対長房ジャガーズ戦 15-3 勝利

三連戦ラストの試合でした。さー勝つぞーーー

初回、アンギラスの攻撃は2点先取。裏の守りで先発ピッチャーは、背番号6番の新エース。

大舞台で結果を残しているので、貫録があります。

キャプテンが昨日に引き続きホームランが出ました。推定飛距離85mの特大ホームラン!打った打球は、グランドをゆうに越え、プールの中へダイブ。この飛距離は子供のレベルを超越してました。いやー将来が楽しみ(^^)

この試合もアンギラスの攻撃は毎回得点を重ね、最終回は、抑えのエースで背番号1が登場。

見事、勝利!この三連戦を連勝で終えました。これで、本大会も3位以上が確定しました。

残り2試合、優勝目指して、頑張れー(^_^)/

この日も、試合終了後、10小に戻り土手ラントレーニングを行いました。

来週は駅伝大会本番です。野球は一旦忘れて、陸上部としてがんばろー(^_^)/

対将軍戦 15-0 勝利

対戦相手のチーム事情により、助っ人レンタルでアンギラス3番の6年生が出場しました。

お互い頑張れー!

本日の先発ピッチャーは、背番号1。球の速さは、チーム1位!

初回アンギラスの攻撃は、4番のヒットと、5番の弾丸ライナーホームランで5得点!

校舎のガラスに当たらなくてよかった~(*^。^*)

毎回、5得点を挙げ、ゲームセット。投打がかみ合った隙のない良い試合でした。この調子で明日もがんばれー!

試合終了後、10小に戻り土手ランを行いました。

来週行われる駅伝大会に向けて、トレーニングトレーニング!!

対北野バイオレンズB戦 15-0 勝利

3連戦のあたまの先発はキャプテン。雪がちらつく中、素晴らしいピッチングでした。

初回からアンギラス打線が爆発。四球やヒット等で一気に10得点とりました。

走塁で、おやおやおや???

ご愛嬌でお許しを(*^。^*)

センターの頭上を越える打球で、3塁打!

本日のヒーローは、背番号8の4年生!

打った打球はセンターの横を抜け、なんと、ランニングホームラン!!

公式戦での初ホームランに本人もうれし泣き!毎日の努力が実った一打でした。

あっぱれ!!

さよならコールドホームランでゲームセット。アンギラスが勝利しました。

この調子で、連勝するぞー!

本日は、アンギラス全体の練習始まりでした。午前中は、下川リーグで川口ジュニアーズBと戦い、21対1で勝利しました。ナイスゲーム!

お昼は、アンギラス特製の豚汁&お餅&お汁粉etc豪華料理を頂きました。

父母が朝から豚汁等の準備をしました。おいしそーーー!

みんな、あっという間にペロンと平らげました。まだまだおかわりかな???

子供も監督コーチ、大人も皆、お腹いっぱいに頂きました。ご馳走様でした。

食後の運動は、アンギラス名物の土手ラン!

走れーーーー

餅を食べすぎて、お腹がくるしいぃ~~~

最後の子も最後まで走り切り、本日の練習は終了となりました。


対由木東ワイルドキッズ戦  7-0 勝利

下川リーグ開会式。お正月ボケもする間もなく、大会が始まります。

昨年度、優勝したアンギラスから優勝旗返還と、アンギラスキャプテンによる選手宣誓。

ビシっと、キメてくれました。

今年一発目の先発ピッチャーは、キャプテン。

ちなみに今年から使用しているボールが、C球からJ球に変更しました。

1回の裏、アンギラスの攻撃は、ヒットや盗塁、四球などで3点とりました。

ボールの変化もものとせず、アンギラスピッチャーは好投で、毎回三振を奪います。

3回裏のアンギラス攻撃は、ヒット、盗塁、エラーで2点追加点をとります。

おっと!!セカンドのファインプレイ。いい守備をしてくれます。

4回裏のアンギラス攻撃は、さらに2点追加点をとります。

4回裏、アンギラスの守りに崩れがあったものの、ライトからのレーザービームのバックホームによりタッチアウト!

見事、勝利!

2019年、幸先よくスタートしました。

新年、あけましておめでとうございます。

本年もアンギラスの活動への応援、よろしくお願いいたします。

6年生は、卒団まで残りわずか。悔いの無いよう一つ一つ大切にやっていこう!

下級生は、新チームとして自覚を持って、1戦1戦、全力で戦って優勝目指してがんばろう!

本日がアンギラスの練習納めでした。

朝日を浴びながら全体で準備運動です。

グループに分かれてトレーニングです。

アンギラガールズも走ります。早い!!

ラストは、リレーです。大人も交じって箱根駅伝ばりの走りを見せます。

最後にストレッチをしてトレーニングは終了。その後は、お楽しみの・・・!?

アンギラス年末恒例のお菓子くばりー!

色々な方からの差し入れを選手に配ります。みんな、うれしそう!

最後は、全員で記念写真。なんと、総勢70名以上!!アンギラスパワー恐るべし。

これで、アンギラス2018年の活動は終わりです。応援をしてくださった皆様、心より感謝申し上げます。よいお年をお迎えください(*^。^*)

12月29日~31日は、毎年恒例で小宮公園トレーニングを行います。

寒い中、みんな元気に走り出してます。

走る!

飛んでる!?

さらに飛ぶー!

足を怪我して走れない子は、ママと一緒に体幹トレーニング。

アンギラスOBも一緒にトレーニング!

タイム走。誰が一番早いかなー??

あー疲れたー!!仲がいいね(*^。^*)

3時間、みっちりトレーニングして最後にみんなで集合写真をパチリ。

あと2日間、がんばれー!!

毎年恒例のアンギラスクリスマス会を行いました。

大人も子供もおおいに楽しんでます。サンタも登場!

たくさんの景品も用意されてます。今年は誰が一番もらえるかな??

いただきまーす!

Nコーチからプレゼント授与。

低学年の出し物。練習の成果を発揮してます。

3年生の出し物。赤で統一されてます。

4年生の出し物。ド、ド、ドリフのだいばくしょ~

5,6年生の出し物。野球の練習以上!?に練習を重ねて披露しました。

監督もご満悦で記念撮影。

続いて、じゃんけん大会。子供に負けじと大人も本気でやりました。

豪華景品をゲットしたのは誰かな?

出し物の大トリ。大人有志による【ア組のひと】

Yコーチも入れて、ビシっと決まってます。

みんな大好きビンゴゲーム!  

景品、ゲットだぜー!

お腹もプレゼント袋も一杯になって、メンバー全員が大いに楽しんだクリスマス会でした。

ご厚志をして頂いた方々、本当にありがとうございました!


    ☆☆☆Merry christmas☆☆☆

クリスマス会の前に、午前中はボーリング大会を行いました。

Yコーチの始球式から始まりました。勝者には豪華賞品があるので、みんながんばれー

おっとっと!すってんころりん、結果は・・・???

ストライクで、大盛り上がり!!

やったー!!ストライク、とったどーーー

ボーリングスコアの結果は、監督が優勝でした。

なんと、2連覇!!あっぱれ!