TOPICS

新チームになり、大会に入る前の決起大会を行いました。また、OBのFS君がアンギラスのコーチに就任して頂いたので、そのお祝いも合わせて行われました。

午前中、たっぷりと走り込みをしたので皆、お腹がぺこぺこです。

新コーチのFS君。Yコーチからお菓子の花束を贈呈しました。

FSコーチ、これからよろしくお願いします!

みんな料理に夢中で、写真を撮るのに大変でした。たくさん食べて体を大きくしてねー

アンギラス妹達。女子が多い!みんな、野球をやらないかい???

親もチーム一丸となって、子供たちを応援します。

各学年ごとに一人ずつ、それぞれ目標を発表しました。

親、コーチそれぞれの代表からお話しを頂き、決起大会は終了しました。

楽しい決起大会の後は、グランドで練習です。名誉父母会長も顔を出してくれました。

来週からいよいよ大会が始まります。みんな、勝利を目指してがんばれー!!

対北野バイオレンズ戦 10-2 初勝利!

6年生が抜け、新たなチームでの戦いが始まりました。

試合前は緊張していた選手達でしたが、試合に入ると元気よくプレイをしていました。

応援団のママたちも声援を送ります。

コーチも身振り手振りで選手を指導します。

新エースの5年生を先頭に、5~3年生の編成で戦ってます。新キャプテンがんばれー!

試合の経験がない選手も、一つ一つのプレイを見て覚えてます。

新チームでの初練習試合は、勝利で終えました。ナイスゲーム!

これからリーグ戦や連盟等の大会が始まります。勝利を目指してみんなで頑張ろう!

6年生最後のイベント、卒団式を行いました。

6年生のこの6人が、アンギラスをしっかりと支え、今年1年の公式戦で、優勝5回、準優勝2回、第3位4回と、アンギラス史上最高の記録!?となりました。あっぱれ!!!


藤江会長も駆けつけてくださり、盛大に卒団式が執り行われました。

まずは、各大会の記念トロフィー授与。

メダルやトロフィーをもらい、子供たちは大喜びです。

続いて、個人賞の授与。

皆勤賞4年連続2名。3年連続1名。2年連続3名。1年連続9名。

三冠王受賞のキャプテン。この記録は、後にも先にもまずやぶられないでしょう。監督もびっくりな記録です。

盗塁王受賞の6年生の6番。この不動の一番バッターは、よく走りました。ナイスラン!

ホームラン賞(5年生以下)受賞の5年生と4年生。将来がさらに期待されます。

ファインプレー賞受賞の4年生。大きな大会で数々の窮地を救ったプレーは今でも覚えています。本当にナイスプレーでした。

努力賞受賞のメンバー達。年代もバラバラで将来が楽しみです。

特別賞受賞の3年生。アンギラスは女子も上手なんです!笑顔がかわいい(*^。^*)

敢闘賞受賞の4年生コンビ。今年のアンギラスの勝利は、このコンビの活躍があっての勝利でした。新アンギラスを引っ張っていくぞ!

ラストは、我らのキャプテンです。最優秀投手賞受賞。アンギラスにこの子あり!


続いて、監督&コーチ賞の授与。監督&コーチ陣が思い思いのメンバーへ手渡されました。この賞は、特別にうれしいね!

新A・Bチームのキャプテン&副キャプテンから、決意表明。

続いて、各学年ごとにチームや個々の目標をそれぞれ発表しました。みんな、緊張してるせいか、顔が強張ってます。

6年生保護者から、アンギラス&監督コーチ陣へ感謝を込めてのプレゼントを頂きました。

新キャプテン・副キャプテンから6年生へ送る言葉を述べてから、卒団する6年生がアンギラスの思い出をそれぞれ発表しました。とても泣けるシーンです(*_*)(シクシク)

6年生保護者へ花束贈呈。

見事な笑顔です!

最後は、監督&コーチで締めて、無事、卒団式が終了しました。

6年生達、たくさんの楽しい思い出をありがとう。これからもそれぞれの道に向かって楽しくハッピーに突き進んでください。アンギラスは皆をずっと応援してます。

新チームのメンバーは、去年の成績に満足しないで常に勝ちを目指してこれからも頑張って行こう!!!

いちご狩り&ピクニック&足湯or温泉のコースで、楽しんできました。

一日お世話になった西東京バスさんです。サービスはもちろんのこと、乗り心地も最高でした。

さーみんな乗り込んだところで、出発ー!監督も準備万端です。

まずは、いちご狩り。山梨市の飯島フルーツファームさんにお邪魔しました。

狩る前に、いちごの獲り方をレクチャーしてもらいました。皆、ワクワクです。

ビニールハウスの中は、いちごでたくさん!みんな、我先へと食べました。

小さい子供でも獲れやすいよう2段になってて食べやすかった!

みんな、どのくらい食べたかなー?(ヘタの数で競ってたみたいです)

ファーストいや、セカンドバイトかな!??

夫婦仲良し、これもアンギラスです(^_^)

おやおや、〇人君、いちごの食べ過ぎで顔色が悪いですな。ヘタの数がすごい!

一番いちごを食べたのは、チーム1ムードメーカーの4年生。100個以上食べたとか。

当分、いちごはいらないかな(^^)

みんな、いちごでお腹いっぱいにして大満足。

飯島フルーツファームさん、おいしいいちごをありがとうございました。ご馳走様でした!

続いて、笛吹川フルーツ公園に行きました。いちごでお腹いっぱいにの後は、軽い運動。みんな、走り回りました。監督も子供たちと混ざり遊んでます。若い!!

楽しい運動のあとは、ランチタイム。みんなおいしそう。

ランチの後は、のんびり昼寝or子供たちとじゃれ合いor足湯or温泉でした。

新日本三大夜景(昼でしたが)を見ながらの温泉or足湯は、最高!

足湯の後は、足つぼの石で、悶絶!これで、健康な体になります~~~痛い(汗)

最後に集合写真を撮って、帰りました。大満足の一日でした。企画してくれた幹事さん、ありがとうございました!

さて、明日はついに卒団式。6年生最後のイベント、楽しみです。

元八大会が終了し、6年生を対象に最後の打ち上げを行いました。

まずは、ベーラン競争。他チームのメンバーとの混合チームでいつもと違った雰囲気です。

続きて、サバイバルノック!?楽しそう(*^。^*)

打ち上げが終わり、閉会式です。アンギラスは、見事優勝です!!パチパチパチ!

続いて、最優秀選手賞です。背番号1、アンギラス不動の4番が選ばれました!

おめでとー!!

6年生最後の大会で、見事、【優勝】という素晴らしい結果を残しました。本当によく頑張りました。おめでとう!

次の目標に向けて、またそれぞれ頑張っていってください(^_^)/

アンギラスは見事、本大会で準優勝しました。素晴らしい成績です。

浜中大会会長から、準優勝の賞状とトロフィーを頂きました。

キャプテンが、大会優秀選手賞を頂きました。君がNo.1だ!

全員、良い顔してます。山あり谷ありだった6年生たち、本当にこの6人がよく頑張ってアンギラスを支えてきました。ありがとう!

対アストロジャガーズ戦 8-3 勝利!

6年生最後の公式戦は、元八大会の決勝戦。悔いの残らないよう全力でがんばれー。

初回アンギラスの攻撃、1番バッターがヒットで出塁するも相手ピッチャーの素晴らしいけん制でタッチアウト。流れが悪くなりそうな雰囲気の中、2番が四球を選び、3番がタイムリースリーベースヒットで先制点を取りました。

1回裏アンギラスの守り、四球とエラーで3点取られ逆転されますが、センターのファインプレーも飛び出し、何とか最少失点で抑えます。

2回表アンギラスの攻撃は、8番の6年生が四球を選び、すかさず盗塁。盗塁王の意地を見せます。

続く9番の〇人君が、レフト前ヒット、1、2番が四球を選び、満塁で3番のキャプテンがきっちりセンターへタイムリーヒットを放ち、この回一挙3点を奪います。

2回以降、制球が戻ったエースは、毎回三振を奪う素晴らしいピッチングを見せます。

3回表アンギラスの攻撃、0番の6年生が四球を選ぶと、2、3盗を魅せます。

得点圏にランナーを置いて、バッターは本日当たっている〇人君。打った打球は、二遊間の間に落ちるタイムリーヒット!今日の晩飯は寿司に決定です。

4回表アンギラスの攻撃、キャプテンが四球を選ぶと、こちらも2、3盗を魅せます。走塁はアンギラスの武器です。

4、5番も四球で出塁し、6番の4年生がレフトへタイムリーヒットを放ちます。

4年生とは思えない素晴らしいフォームです。

ベンチにいるメンバーもいろんな役割を持って一緒に戦ってます。

最終回アンギラスの守りは、エースのキャプテンが三者三振できっちり抑えゲームセット。

見事、最後の試合で勝利し優勝しました。あっぱれ!!!

これで、6年生は卒団式のみとなりました。5年生以下は、新チームとして、これから頑張っていきましょう!

対北野バイオレンズA戦 0-3 敗戦

雪がちらつく中、下川リーグの最終戦が行われました。勝ったチームが優勝になります。

てっぺん獲るぞー!

1回表、先頭バッターが出塁するも無得点で終わります。

本日の先発ピッチャーは、キャプテン。気温0度の中、よく投げます。

1回裏アンギラスの守りは、先頭にヒットで出塁されるも無得点で抑えます。

2回表アンギラスの攻撃、四球で出塁するも、相手の好守備に阻まれチャンスを作れず無得点。

2回裏アンギラスの守りは、ヒットとエラーで3点とられます。背番号15の4年生が、負けじと声とプレーでチームを盛り立てます。

4回表のアンギラス攻撃、3番のキャプテンがセカンドのグラブを弾く痛烈なライナーを放ち出塁しますが、後続が続かず無得点。なかなか点を入れられません。

3回以降、アンギラスも必至に守り、得点を与えません。サードを守る5年生もボールに飛びつきます。ナイスガッツ!

最終回、アンギラスの攻撃は、背番号35の4年生がヒットで出塁し、ツーアウトながらバッターは3番のキャプテン。打った打球はセンターへ・・・。惜しくもキャッチされ、ゲームセット。

0-3で完敗しましたがよく戦いました。これで下川リーグ杯は終了。

見事、準優勝です!素晴らしい結果です。

さて、明日は元八大会の決勝戦です。勝って、有終の美を飾れるようチーム一丸となってがんばりましょう。

対原宿イーグルス戦 9-4 勝利!

昨日に引き続き、連戦です。

初回、3番がヒットで出塁するも、点は入らず。

本日のバッテリーは、黄金バッテリーのこの2人。相手チームの強力打線を抑えます。

2回表のアンギラスの攻撃。2アウトながら満塁とし、2番バッターの4年生。サードへ痛烈なライナーが飛ぶも、相手のファインプレーに阻まれ、無得点。

うちのピッチャーも負けじと0点に抑えます。

3回表のアンギラス攻撃。最近にきて絶好調の背番号3。しっかり粘って出塁しガッツポーズ。キマってます!

3点が入り、さらに満塁で、背番号11の4年生がセンターへ2点タイムリーヒット!お兄ちゃんと共に活躍します。

アンギラスの守り。背番号0の副キャプテンがチーム全体を和ませます。楽しそう!

4回表のアンギラス攻撃。4番がサードへ強襲ヒットを放ち、こちらもガッツポーズ。

決まってます!

6回表アンギラスの攻撃。四球と背番号12の4年生がヒットで出塁し、背番号8の4年生が、レフトへタイムリーヒットを放ち、貴重な追加点を取ります。

途中、エラーやヒット等で4点取られるも、なんとか抑えてゲームセット。

来週は、決勝戦です。なんとしても勝利して、有終の美を飾れるようがんばろーーー!

対めじろ台ファイターズ戦 12-4 勝利!

日陰に雪が残る中、元八大会の決勝トーナメントが始まりました。

優勝目指してがんばれー!

本日の先発ピッチャーはキャプテン。今日も快調なピッチングをします。

1回裏、A攻撃は、1,2番が四球で出塁した後、3番のキャプテンが左中間へツーランホームランを放ちました。第20号ホームラン!

ホームラン記録をどこまで伸ばすのか、楽しみです。

ついに眠れる大砲が目覚めました。フルスイングしてミートした打球は、右中間へ。

またまたベンチは大盛り上がりでした。

3回に四球とホームランを浴び4点を取られますが、その後は立ち直り、0点で抑えます。

ベンチのメンバーも精一杯味方を応援します。なんの応援歌かな?

下級生がバントをきっちり決めて、六年生がしっかりと得点をとります。いいチームに仕上がってます。

最後の守りもきっちり抑えて、勝利しました。

明日は、準決勝です。子供たち、がんばれー!!

対川口ジュニアーズA戦  3-0  勝利!

1週空いての下川リーグ戦。優勝目指してみんながんばれー!

6年生が出場できる試合も残りわずか。悔いのないようがんばれー!!!

1回裏、アンギラスの攻撃

3番が二塁打を打ち、4番がきっちり先取点をとりました。ベース回りでこけて、照れ笑い!

続く5番が出塁し、6番がレフト線へタイムリーヒット。回れまわれーー

1人ホームインし、1塁ランナーも一気にホームに突っ込みます。外野からの素晴らしい返球が返ってきて・・・・あえなくタッチアウト!

本日の先発ピッチャーは当然、キャプテン。冷たい風吹く中、毎回三振を奪う素晴らしいピッチング。

3回裏のアンギラス攻撃。3番が出塁し、4番がレフトオーバーのタイムリーツベースヒット!

スライディングもノリにノッてます!

6年生背番号3の主砲。ライトへ痛烈な打球を放ちますが、ライトの好返球によりアウト!惜しい。ベンチが一番盛り上がった場面でした。

他の6年生も負けてません。背番号2と背番号0も連続ヒットで出塁します。後続が続かず、得点にはなりませんでしたが、いい流れでした。

最後は、エースがきっちり締めて試合終了。終わってみれば、ノーヒットノーラン投球の17奪三振でした。21人を相手に17個の三振は驚異的な数字です。あっぱれ。

リーグ戦6戦全勝。次の試合に勝つと、優勝です。二連覇目指してがんばれー!



大会のメインレース、1部レース(Aチーム)です。全18チームいる中で、優勝できるかな!?

みんな体は小柄ですが、エンジンは大型仕様で、めちゃくちゃ早い!

優勝目指してがんばれー!!

第1走者(6年生)

スタート!

いっけー!!

第2走者(4年生)へ

上位でタスキをつなぎます。

第3走者(6年生)へ

順位を徐々に上げていきます。

第4走者(6年生)へ

接戦でタスキをあずけます。抜いてくれー!

第5走者(4年生)へ

ここで首位に躍り出ます。抜かれないようにがんばれ!

第6走者(4年生)へ

首位をキープしてタスキをうけわたします。

緊張で走る前から泣きそうな〇人君、落ち着いて~

第7走者(4年生)へ

まだまだ首位をキープ中。これはもしかしたら、もしかするぞー!突っ走れー!

アンカー(6年生)へ

さー、大一番の見せ所、みせてくれー!!

2位と3位の争い!両者とも目一杯の走りです!

粘りに粘って、2位でゴール!!

力の限り走りぬいた結果、ゴール後は倒れこんでしまいました。

箱根駅伝さながらの走りに感動!

よく頑張りました!!

お昼は、5,6年生の親御さんが用意してくれたカレーをみんなで頂きました。

みんな頑張った後に外で食べるカレーは、特別においしかったです。ご馳走様でした。

みんな、大満足でした(*^。^*)

閉会式

Aチームは、招待チーム優勝の快挙でした。(全体チームでは第2位)


個人タイムで、女子の部でアンギラスの4年生が第3位の快挙!

これまたすごい!あっぱれ!

みんな、よく走り頑張りました。感動をありがとう!

研修リーグの関係者の方々、招待して頂きありがとうございました!