TOPICS

14日は、あいにくの雨の為、ミーティングを行いました。

監督からの話の後、各グループごとにそれぞれのテーマに沿って話し合いました。

高学年生のグループ。一生懸命に話し合ってます。親子で真剣です。

こちらは中学年生。こっちも飽きずに頑張って話し合ってます。

監督からお菓子の差し入れを頂くと、もぐもぐタイム突入~。

ひと息の休憩で、みんな楽しそう(^^)

このグループは、ひと息・・・ふた息・・・、さん息くらいかな(^^)

15日は、由木東ワイルドキッズさんと、Bチームの練習試合を行いました。久々の試合なので、わくわく楽しみです。

各自それぞれ課題はあったものの、良い試合内容でした。

由木東ワイルドキッズさん、お相手をして頂きありがとうございました。


さて、新人戦まで残りわずか。1試合でも多く勝ち抜けていけるよう頑張るぞー!

対第三地区ライオンズA戦 6-4 勝利!

強豪チーム相手にどこまで戦えるか、ワクワクです。がんばれー!

初回の攻撃、1,3番がヒットで出塁し、4番の5年生がライトへ2点タイムリーヒットで先制します。

アンギラス先発ピッチャーはキャプテン。久々の試合でしたが、しっかりと投げてくれました。

3回に2点返され同点としますが、4回の攻撃。

キャプテンと1番がヒットで出塁し、3番の5年生が左中間を破るタイムリースリーベースヒットを放ち、この回に2点入り逆転とします。

最終回の攻撃、2点追加点を挙げます。

最終回の守りで、相手の強力打線につかまり2点を失いますが、ギリギリのところでなんとか抑え切り、ゲームセット。勝利しました!ナイスゲーム!


対小宮・フレンズジュニア戦 5-6 敗北

5戦目の先発ピッチャーは17番の4年生。がんばれー!

さー、皆、元気よく声を出していこー(^^)

試合には惜しくも敗れてしまいましたが、お互いバッテリーがしっかりしており、内容の良い試合でした。次は勝てるようこれからもっと練習をしていこう!

対南大沢オークスB戦 5-11 敗北

相手は強敵のオークスさん。臆せず戦ってくれー!

1回の攻撃。2番の4年生がセンター前ヒットで出塁します。きれいなバッティングです。

続く3人が連続で出塁し、アンギラスが1点を先制します。

1回の守り。先発ピッチャーの4年生がしっかり0点で抑えます。

2回の攻撃。2人出塁しますが得点につなげず、0点で終わります。

2回裏の守りで相手の強力打線につかまり、4失点。

3回の攻撃。先頭打者が出塁し、5番の5年生がセンター前ヒットでつなぎます。

続く6番の5年生がレフトへタイムリーツベースヒットを放ち、2点返します。

さらに8番の5年生がライトへスリーベースヒットを放ちます。

この回、一挙3点をいれ同点に追いつきます。

3回の裏、ピッチャーが〇人君に変わりますが、相手の強力打線にめった打ちにあい、7得点を挙げられます。

4回の攻撃でなんとか1点を返しますが、そこで試合終了。悔しい敗北でした。

新人戦前の大切な試合でしたが、思うような試合ができませんでした。新人戦まで残り2週間。ここからもう一回立て直して、みんなで頑張っていこう!絶対に優勝するよー!!

あいにくの雨の為、施設を借りてミーティングを行いました。

ミーティングの前半は監督から、過去の試合のおさらいや練習方法等の話でした。座学は、みんな不得意ですが、野球がうまくなるため、監督の話を一生懸命に聞いています。

後半は、グループごとに分かれて、話し合いをし、話した内容を最後に発表しました。

個人個人の決意表明もしたので、有言実行できるようみんながんばろー!!!

P.S.アンギラスの活動は午前中で終了でしたが、午後は小雨が降る中、自主練習を行いました。みんな野球小僧で良いね!(^^)!

対アストロジャガーズ戦 18-4 勝利!

Cチーム今季4試合目です。今日は誰がヒーローかな???

アンギラスの攻撃は、初回から点を取ります。

守りでは、サウスポーの4年生が力投します。

2回の攻撃、3番、4番、5番で、3者連続スリーベースヒットを放ち、得点を挙げます。

4回の攻撃、9番の3年生が、レフトへ痛烈な打球を放ちます。な、な、なんと、ランニングホームラン!!恐るべし3年生。毎日、素振りしている成果が表れてます。

蒸し暑い中、なんとか5回まで行いゲームセット。ナイスゲーム。やればやった分だけ子供たちは成長していて、見ていておもしろいです。

次の試合も頑張って勝とう!

対由木東ワイルドキッズ戦 6-16 敗北

Cチームの今季3試合目です。多少は試合に慣れてきたかな(^^)

打って走って、頑張ってます。

アンギラス唯一のサウスポー。綺麗なフォームをしています。

打て打てー!

女の子もピッチャーをやります。いけいけー!

試合には負けちゃいましたが、いい経験でした。どんどん試合をやって野球を覚えよう(^_^)/

対高尾オリオンズ戦 2対3 敗北

連日猛暑の中、また前日が運動会ということもあり体調が不安な中の試合でした。

初回のアンギラス守り、先発ピッチャーは4年生。

先頭打者に四球を出したところで、即、監督がタイムをとりマウンドに寄ります。

皆、緊張していたのかミスがいくつか出てしまい、3点先制されます。


2回の攻撃、4番のキャプテンがレフトへ頭上を越えるツーベースヒットを放ち、チャンスを作りますが、後続が続かず無得点で終わります。

2回の守り、ランナーを出しますが、なんとか無得点で切り抜けます。

3回の攻撃、8番の5年生がお手本のような綺麗なセンター前ヒットを放ち、チャンスを作ります。

1番の絶妙なバントが決まり、1点返します。塁上でお決まりのガッツポーズが出ました!

2アウトとなり、4番のキャプテン。しっかり叩きつけた打球は、サードの頭上を越えるかの打球で、捕球されますが内野安打となり1点返し、2-3とします。ナイスキャプテン!

3回の守り、4年生ピッチャーから6年生のキャプテンが久々の登板。ランナーをだしますが、ショートの5年生のファインプレイが飛び出し、無得点で切り抜けます。ナイス!

4回の攻撃、先頭の5年生がセフティバントで出塁し、盗塁、7番の〇人君がきっちり送りバントを決めます。ここでバッターは先ほどヒットを打った5年生。しっかり叩いて打った打球は・・・、サード正面。バックホームでアウトととなり後続も続かずゲームセット。


あともうひと息というところで負けてはしまいましたが、見ていて、一瞬も目が離せないとても良い試合でした。暑い中、よく子供たちは頑張りました。お疲れ様!

まだまだこれから試合があります。これにくじけず皆で頑張っていこう!

対川口ジュニアーズC戦 12-4 勝利!

Cチームでの試合は、本日で2試合目。みんな、楽しそうな顔をしてます。

みんな思い切ってスイングしてます。ヒットも多数出て得点が入り大喜び!いいぞ!

先発ピッチャーは、アンギラス唯一のサウスポーの3年生。1,2回は四球もなく、しっかりと投げました。

6番の3年生が、ヒットを打ち、塁上でダブルガッツポーズ!うれしいよね~ナイス!

ピッチャー含めた守りがしっかりしていて、最少失点で抑えた結果、見事、勝利しました!これなら、Aチームになる日も近いかな(*^。^*)ナイスゲームでした。

対みなみ野ファイターズB戦 10対0 勝利!

昨日の開会式のまったり気分を切り替えて、さー、戦うぞー!

初回、アンギラスの攻撃は、1,2,3番が連続で出塁し、2アウトながら、6番の5年生がライトへタイムリーヒットを放ち、先制点を取ります。

先発ピッチャーは4年生エース。5,6年生が守備を固めます。

3回のアンギラス攻撃、2,3,4番が出塁し、5番がスクイズをきっちり決め追加点をあげます。

続いて、本日絶好調の6番が、今度はレフトへタイムリーヒットを放ち、追加点。塁上で、ガッツポーズが入ります。

続く7,8番もバント作戦で追加点をあげ、この回4得点をあげます。

アンギラスの守りはピッチャーの好投で1~3回を無得点で抑えます。

4回のアンギラスの攻撃は、四球やスクイズで得点を重ねます。

途中出場の9番もレフトへ2点タイムリーヒットを放ちます。

最終回もきっちり3人で抑え、ゲームセット。勝利しました。見事!

先週の敗北から一転、みんな監督の指示のもと、しっかり戦えました。次の試合も勝てるようチーム一丸となってがんばろー!

ダイワハウススタジアム八王子にて、本大会の開会式が盛大に行われました。

全37チームのトーナメント方式で対戦します。

アンギラスは、前年度優勝チームのため、優勝旗&優勝カップの返還をしました。また、キャプテンは本大会のプラカードを持っての入場行進を行いました。

まずは、キャプテンが本大会のプラカードを持っての入場です。

続いて、優勝旗と優勝カップを持っての行進です。

入場行進に合わせて、チーム名&監督名の紹介アナウンスが流れますが、我らの監督は、1番目に紹介されました。優勝すると、なんでも一番なんですね~気持ちが良い(^^)v

最後に、各チームごとの入場行進です。午前中の練習で少々のアクシデントがあり少人数になってしまいましたが、皆しっかり行進しています。

キャプテンから優勝旗の返還です。とても重みがある旗です。

続いて優勝カップの返還です。またアンギラスの手に戻ってこれるようがんばろー!

最後に、本大会の記念品贈呈です。

全チームを代表してアンギラスキャプテンが受け取りました。

さて、明日から本大会が始まります。1つでも多く勝てるよう1戦1戦しっかりと戦っていこう!


八王子市で活動している女子軟式野球選抜チームの練習に、アンギラスから4名のかわいい女子が参加してきました。

スマイリーズの合言葉は『必笑』みんな笑顔で楽しんでいこー(*^。^*)

半日の練習でしたが、アンギラスの練習とはまた違った雰囲気で楽しかった様子でした。

こちらのチームも皆で応援していきましょー!女子部員、大大大募集です(^^)