TOPICS

対川口ジュニアーズC戦 12-4 勝利!

Cチームでの試合は、本日で2試合目。みんな、楽しそうな顔をしてます。

みんな思い切ってスイングしてます。ヒットも多数出て得点が入り大喜び!いいぞ!

先発ピッチャーは、アンギラス唯一のサウスポーの3年生。1,2回は四球もなく、しっかりと投げました。

6番の3年生が、ヒットを打ち、塁上でダブルガッツポーズ!うれしいよね~ナイス!

ピッチャー含めた守りがしっかりしていて、最少失点で抑えた結果、見事、勝利しました!これなら、Aチームになる日も近いかな(*^。^*)ナイスゲームでした。

対みなみ野ファイターズB戦 10対0 勝利!

昨日の開会式のまったり気分を切り替えて、さー、戦うぞー!

初回、アンギラスの攻撃は、1,2,3番が連続で出塁し、2アウトながら、6番の5年生がライトへタイムリーヒットを放ち、先制点を取ります。

先発ピッチャーは4年生エース。5,6年生が守備を固めます。

3回のアンギラス攻撃、2,3,4番が出塁し、5番がスクイズをきっちり決め追加点をあげます。

続いて、本日絶好調の6番が、今度はレフトへタイムリーヒットを放ち、追加点。塁上で、ガッツポーズが入ります。

続く7,8番もバント作戦で追加点をあげ、この回4得点をあげます。

アンギラスの守りはピッチャーの好投で1~3回を無得点で抑えます。

4回のアンギラスの攻撃は、四球やスクイズで得点を重ねます。

途中出場の9番もレフトへ2点タイムリーヒットを放ちます。

最終回もきっちり3人で抑え、ゲームセット。勝利しました。見事!

先週の敗北から一転、みんな監督の指示のもと、しっかり戦えました。次の試合も勝てるようチーム一丸となってがんばろー!

ダイワハウススタジアム八王子にて、本大会の開会式が盛大に行われました。

全37チームのトーナメント方式で対戦します。

アンギラスは、前年度優勝チームのため、優勝旗&優勝カップの返還をしました。また、キャプテンは本大会のプラカードを持っての入場行進を行いました。

まずは、キャプテンが本大会のプラカードを持っての入場です。

続いて、優勝旗と優勝カップを持っての行進です。

入場行進に合わせて、チーム名&監督名の紹介アナウンスが流れますが、我らの監督は、1番目に紹介されました。優勝すると、なんでも一番なんですね~気持ちが良い(^^)v

最後に、各チームごとの入場行進です。午前中の練習で少々のアクシデントがあり少人数になってしまいましたが、皆しっかり行進しています。

キャプテンから優勝旗の返還です。とても重みがある旗です。

続いて優勝カップの返還です。またアンギラスの手に戻ってこれるようがんばろー!

最後に、本大会の記念品贈呈です。

全チームを代表してアンギラスキャプテンが受け取りました。

さて、明日から本大会が始まります。1つでも多く勝てるよう1戦1戦しっかりと戦っていこう!


八王子市で活動している女子軟式野球選抜チームの練習に、アンギラスから4名のかわいい女子が参加してきました。

スマイリーズの合言葉は『必笑』みんな笑顔で楽しんでいこー(*^。^*)

半日の練習でしたが、アンギラスの練習とはまた違った雰囲気で楽しかった様子でした。

こちらのチームも皆で応援していきましょー!女子部員、大大大募集です(^^)

毎年恒例のアンギラスバーベキューを秋川渓谷で盛大に行われました。

前日はあいにくの雨でしたが、当日は雨が上がりました。日頃の行いが良いのかな(^^)v

遊ぶ前に、〇山コーチから点呼&注意・禁止事項をしっかり指導します。川遊びは危険ですし、周りにはお客さんが沢山いますからね。

話が終わったとたん、子供たちは一斉に川へ・・・!すごく楽しそう!

朝の9時から水浴びって・・・寒いよ~。

パパ達は、さっそく調理。みんなおいしそうです。お酒が進むー(^^)

ママ達も調理や準備の合間に、にっこりピース!

川遊びでみんな体が冷えきっちゃったかな!?唇がみんな青いよー(^_^;)

しっかり煮込んだあったかーいモツ煮ができあがり。これは、たまらなくうまい!

シャボン玉を飛ばす妹達~~~未来のアンギラスかな!?

監督やコーチ達も、試合ではなかなか見ることのない、このゆったりとした笑顔(^^)

アンギラス愛が良いですね(^^)

ちびスーパーマン発見!

途中、雨が降ってきましたが、チームプレイで火元を死守!腹を空かした子供たちへおいしい料理を作り続けます。【KOMI`Sキッチン】

OBも駆けつけてくれ、大盛り上がり!朝から夕方まで皆はしゃぎっぱなしでした。

最後はいつもの場所で、全体写真をパチリ。大大大盛況でした(*^_^*)

何週間前から準備してくれた父母の皆様、また、差し入れをして頂いた皆様、本当にありがとうございました。これでまたこれからの厳しい戦いに臨めます。

子供たち、このパワーをグランドでも発揮して、1つでも多く試合に勝てるようがんばろーーー!おー(^^)/

対フレンズジュニア戦 4対14 敗北

連盟春季大会でベスト8まで勝ち残った8チームが、再度トーナメントを戦い、優勝すれば東京ドームへ行けるという大きい大会でした。

初回のアンギラスの攻撃は、2,3,4番が出塁し満塁としましたが、後続が続かず無得点で終わります。

アンギラスの先発ピッチャーは、キャプテン。強豪チーム相手にがんばれー!!

1回裏の守り、2本のヒットで1点を取られますが、後続をきっちり守り切り最少失点で切り抜けます。ママ達も心配そうに見つめてます。

2回表の攻撃、先頭の7番がヒットで出塁し、バントや相手のエラーで同点に追いつきます。

2回の守り、相手ピッチャーの好投に負けじと、キャプテンもきっちり3人で抑え、流れを作ります。

3回の攻撃、3番が出塁し、5番がライトの頭上を越えるタイムリースリーベースヒットを放ち、逆転します。ベース上で渾身のガッツボーズ!ナイスバッチ!!

続く、6番がまたまたライトへ強烈な弾丸ライナーを放ち、ベースを一周し、追加点!

しかし、歓喜に沸いていたところ、相手選手がアピールプレイ、からの主審からアウトのコールが・・・。確認すると、ホームベースを踏み外したとのこと。オーノーッ!!!

幻のホームランとなりました。(主審はしっかり確認してます。さすが!)

3回の守り、ピッチャーが突如くずれてしまい、四球とヒットで6失点。

投手交代で4年生が登板し、なんとか切り抜けます。

4回の攻撃、8番が出塁し、9番がヒット、1番がスクイズで1点返します。

4回の守り、4年生ピッチャーも崩れてしまい、四死球とヒットで7失点。10得点差となりコールド負けとなりました。

相手ピッチャーは四死球2つに対し、アンギラスが与えた四死球は12。ヒットの数は相手が6本でアンギラスは5本。四死球を出さないことが、もっとも大事だと改めて感じた試合でした。ん~投手は辛いね(+o+)

これからまだまだ試合はあります。この反省をいかに生かせるかが、次の勝利につながります。練習あるのみ!チーム一丸となって頑張っていこう!!

中央リーグ主催のティーボール大会が上柚木小学校にて行われました。

プロ野球選手がこの中から生まれるかな(*^。^*)将来が楽しみな選手達です。

きちんと整列して、試合のルール説明を行ってます。みんな審判の話をよく聞いてるかな??

打って走って、点を取るぞー!

試合は惜しくも負けてしまいましたが、上手な子も野球が初めての子も、みんな楽しくプレイできました。6月にもまたあるので、またがんばろー!!

対交友ビクトリーズA戦 14-0 勝利!

所属リーグの第二戦目。先発ピッチャーは、4年生。先週の借りを返せるか!?

1回の守りは3人で抑え、1回の攻撃、2番の4年生ピッチャーがヒットで出塁するも、後続が続かず無得点で終わります。

2回の攻撃、四死球等で3点とり、なおもランナーを置いて新4番の5年生スラッガーがヒットを放ち、追加点。

さらに、5番の5年生が満塁ホームランを放ちます。ベンチの手厚い出迎えで、打ったバッターの目にうれし涙が・・・。

さらに、7番の5年生がタイムリーツーべースヒットを放ちます。渾身のガッツボーズ!

この回だけで一挙に8得点を挙げます。

3回の攻撃、9番の六年生のヒットを皮切りに、4,5,6番のヒット等で、この回も6得点を挙げます。塁上でみんないいガッツポーズがでてます。ベンチも大盛り上がり!

先発ピッチャーの4年生は、全イニングすべて3者凡退で抑え、ゲームセット。

ナイスゲームでした。

来週以降、ジャビットカップや市長杯等大きな大会が続きます。チーム一丸となって頑張りましょー!

対第三地区ライオンズ戦 1対11 敗北

昨日の試合に続いての連戦。この試合に勝てばベスト4で、メダルがかかってます。がんばれー!

1回の攻撃は、相手ピッチャーの速球とコントロールの良さで3者凡退。

1回の守りは、先発ピッチャーはキャプテン。ランナーを出すものの、5年生の鉄壁な守備で点を与えません。

2回の攻撃、5番が四球で出塁し盗塁を決め、チャンスで、7番の5年生。

センターへタイムリーヒットを放ち、先取点をとります。ナイスバッチ!

2回の守り、先発ピッチャーのキャプテンが昨日の疲れか、制球が定まらずあえなく降板。

4年生ピッチャーが登場しますが、相手の攻撃を抑えきれず、2点とられます。

3回の攻撃、ヒットや四球で2アウトながらランナー2,3塁とチャンスを作りますが、後1本が出ず、無得点で終わります。

3回の守り、相手の猛攻撃がアンギラスを襲います。ヒットや四死球等でこの回だけで9失点。

回の途中、監督がマウンドに駆け寄りますが、相手の攻撃は収まりませんでした。強い(^_^;)


最終回のアンギラスの攻撃は、ランナーがでるものの、相手ピッチャーのとても落ち着いた投球で完璧に抑えられ、ゲームセット。完敗でした。

5年生主体のこのチームで、ベスト8はよく頑張りました。ただ、負けてしまうと、やっぱり悔しいね。この悔しさは次の試合にぶつけよう。まだまだこれからだー!

対めじろ台ホークス戦 6対0 勝利!

この試合に勝てば、ジャビットカップ八王子大会参加資格を得られるとあって、みんな、気合が入ってます。

桜の花びらがまだ残ってきれいです(^^)

本日の先発ピッチャーはキャプテン。

1回の守り、ランナーを出すものの、0点でしっかりと抑えます。

1回の攻撃、アンギラス野球が爆発!四球と好走塁で一挙5得点を奪います。

2回の守り、ランナーを出すものの、この回も0点でしっかりと抑えます。

2回の攻撃、四番のキャプテンがセンターの頭上を越えるスリーベースヒットを打ちますが、あとが続かず、無得点で終わります。

3回の守り、先頭打者を三振で抑えるものの、連続四球し、あえなく降板。

リリーフで出てきたのは、四年生ピッチャー。

後続をしっかり抑え、無得点で切り抜けます。あっぱれ4年生!

3回の攻撃、先頭打者が四球で出塁し、きっちり送りバントを決め、この回1点追加点をあげます。

4,5回を0点で抑え、ゲームセット。完封リレーで勝利しました。ナイスゲーム!

明日は、準々決勝戦です。勝てばベスト4!がんばれー!!

対第三地区ライオンズB戦 15-0 勝利!

新Bチームの初公式戦です。がんばれー!

先発ピッチャーは新4年生。体は小さいが、野球センスは抜群。また、公式戦デビューの新5年の〇ッ〇ー。4番を任せられたせいか、より一層緊張してる様子。がんばれー(^_^)

1回裏の攻撃。1,3,5番が四球を選び6番の5年生が、サードのグラブを弾く強襲ヒットを放ち、この回だけで4得点とります。

2回裏の攻撃、四球や2番のバントヒット等出塁し、得点を重ねます。また、この日絶好調の6番が、右中間をやぶるタイムリースリーベースヒットを放ち、ガッツポーズ!ナイスバッティング!

攻撃はまだまだ続き、四球や8番のバントヒット等で、この回11得点をとります。

1,2回の守りは4年生のピッチャーが0点でしっかり抑え、最終回、2アウトから〇人君が初登板。親子でドキドキです(*_*)

結果、三振でしっかり抑えゲームセット。Bチーム初勝利です。ナイスゲーム!

来週は連盟3回戦。しっかり体調を整えて、勝利できるようがんばろーーー!

対川口ジュニアーズ戦 6対3 勝利!

午前中に開会式があり、正午過ぎから2回戦が始まりました。

本大会で上位に残ると、さまざまな大会の出場権がもらえます。絶対、勝つぞー!

1回表の攻撃、2番の新4年生がヒットで出塁しますが、後が続かず無得点で終わります。

1回裏の守り、先発ピッチャーのキャプテン。緊張のせいか制球がさだまらず、また相手の強力打線につかまり、2点先制されます。

2回表の攻撃。5番が四球、6番が絶妙なバントで連続出塁し、7番がセンター前ヒットで満塁とすると、9番が四球で1点返します。

チャンスで1番の〇人君。前の打席では見逃し三振で半泣きでしたが、今回は、見事、センターへ2点タイムリーヒット。ナイス!

安心したのか塁上で大粒の涙が・・・。おいおい試合はまだ続いてるぞー(^_^;)

2回以降、エースは落ち着きを取戻し、三振を含む好投で相手の強力打線を0点で抑えます。

3回表の攻撃、5番がヒットで出塁。すかさず盗塁を試みるも、強肩キャッチャーのキャノン砲が飛び出し、あえなくタッチアウト。チャンスを作り切れません。

4回の攻撃、7、8、9番が四球で出塁、2番のスクイズが成功し、この回、2点追加できました。

5回の攻撃、先頭打者の3番がセンターへヒットで出塁、足でかきまわし、1人でホームイン。貴重な追加点をあげました。

最終回の守り、好投を続けてきたエースも相手の強力打線につかまり、1点とられます。また、本大会から導入された【1日70球の球数制限】により、あえなく降板。抑えで登板したのは・・・、

新4年生の天才君!強力打線にひるまず、投げていきます。

最後は、セカンドライナーで試合終了。見事、勝利しました。

新チームでの公式戦、初勝利、おめでとー!!次の試合も、1つ1つプレイを大切に勝ち進んでいこう!