セガサミーカップ 準決勝戦

対ブルースカイズ戦   4対5 敗戦

先週に引き続いてのセガサミー球場!何回きても素晴らしい球場です!大人もここで野球がしたいな~

試合前のシートノック。みんな気合いが入ります!

試合が始まります。今日は先週より人数が多く、全員野球で勝ちに行きます!

1回表、3番がヒットで出て3塁に進むも、4番の強い打球はショート正面へ。惜しくも先取点はとれず。

今日もキャプテンが先発。1回、2回と連続三振でいい立ち上がりを見せます。

アンギラスの攻撃も2回表、3回表とも、三者凡退でチャンスつくれず。

4回表、2番がヒットで出塁するも、クイックけん制でタッチアウト!上手でした。

4回裏、3回まで好投を続けてきましたが、ヒットと四球で2点の失点。監督も一緒に戦ってます。

5回表、7番が出塁し、8番の会心の当たりはレフト上空へ・・・、が、頭上は越えずキャッチ。追い上げならず。

5回裏、エラーが重なり、2点の失点。みんな、がんばれ~

6回表、9番、途中出場の3年生が、四球で出塁。さーアンギラスの反撃ののろしだー

1番も四球を選び、2番がきっちり送りバントをきめました。

3番のサード強襲で、2点入りました!打ってほしいときに打ってれるキャプテン。頼もしいぜ!!

さーここで終わらないのが今年のアンギラス。6番がレフトへタイムリーツーベースヒット!これで2点入り、4対4の同点!!ベンチも大喜びです!

守備固め???センターに山〇君登場。親子でドキドキです。

6回裏、ヒットが続くも、後続を三振で抑え、無失点でこの回を乗り切ります。

7回裏の最終回、抑えれば延長戦。がしかし、ヒットと死球で2アウト2,3塁となり、キャッチャーファンブルからのバックホームで送球が逸れ、ランナーホームイン。あえなくゲームセット。

最後まで諦めずよく粘ったいい試合でした。エースのキャプテン、13奪三振の好投、お疲れ様!

第三位の表彰式です。

冬の東京王者を決める大会のセガサミーカップ大会で、アンギラスはなんと第3位!!!

素晴らしい成績です。子供たち、よく頑張りました。

まだまだ公式戦は続くので、気持ちを切り替えて明日からの試合に臨もう!!

少年野球チーム アンギラス

少年野球チーム アンギラス NO BASEBALL , NO LIFE 八王子市を拠点に活動している少年軟式野球チームです