5/26 Cチーム初練習試合

この日は待ちに待ったCチーム初の練習試合。

目標は「野球を楽しむこと」「仲間を思いやってプレーすること」

皆が満足できる結果ではなかったかもしれませんが、たくさんの笑顔と明るい声を聞くことができました!!目標は皆で達成できたね!!


●4年生 W.W君

捕手→投手と大車輪の活躍。初回はレフト前に目が覚めるようなあたり。

投げては1イニング3人を三振でピシャリ!

流石Aチームの力を見せつけてくれました。これからもチームを引っ張っていこう!

●2年生 S.H君

初回のセンター前クリーンヒット・ショートの守備機会も2回アウトにできました。

人生初ヒットは一生の思い出だね。これからも「小さくてもできる」を証明しよう。

(この日ばかりは鬼の異名を持つお父さんも優しかったとか…)


●3年生 S.A君

こちらもサード→投手→捕手と大車輪の活躍。

最終回のレフトライナーは強烈な当たり!さすがのバッティングを披露。

躍動感があるピッチングフォームかっこよかったよ!


●4年生 Y.B君

「ファーストは君しかいない!頼んだ!」と送り出しました。

その期待に応え、多くの守備機会を軽快にこなしました。

次は持ち前のパワーで、特大のアーチを期待しているよ!

●4年生 I.K君

まだ入部して間もないですが、持ち前のパワーと明るさを存分に発揮しました。

「僕は練習の成果を発揮できなかった」と言っていたけど、打席であれだけ力強く振れただけでも立派なことなんだよ。

次こそは納得いく大活躍で、とびきりの笑顔を見せてね。

●4年生 N.S君

緊張して不安が大きいなかでも人一倍声を出して、チームを盛り上げました!

打席でも勇気をだして踏み出し、バットに当てることができました。

でも、まだまだできるはず!少しずつでも一緒に進んでいこう!


●2年生 S.H君

打席ではフルスイング、守備では大きな声でチームを盛り上げました。

三振で帰ってきたときの悔しそうな顔…次はやってやるという気持ちを感じました。

次も持ち前の笑顔と明るさでチームを盛り上げていこう!


●3年生 U.Yちゃん

打席では持ち前の綺麗なスイングで右方向に強い当たりがでました。

「緊張する」と不安そうだったけど、楽しい試合になったかな?

今度は守備でもきれいなフィールディングを期待しているよ!

●1年生 K.R君

打席では力強い振りで2打席とも相手投手の球をとらえていました。

この日に向けてたくさん自主練頑張ったね。こちらもとびきりの笑顔です。

持ち前の明るさで、次も元気にプレーしよう!

●2年生 M.A君

彼の持ち味は身体能力の高さ。今日も快速で内野安打をもぎ取りました。

野球を始めたばかりとは思えない力強さも魅力です。末恐ろしい選手です。

2年生4人衆で今後もチームを引っ張っていってね!


●2年生 I.K君

こちらも野球を始めたばかり。お父さんとの練習でメキメキ上達しています。

癖のない綺麗なスイングで、バットに何度も当てていました。

攻めの守備も見せ、あと少しでアウトのプレーも。

次の試合の時には更にいいプレーができるよう、自主練を頑張ろう!

●3年生 K.M君

見ての通りスマートで、教えられたことをすぐに吸収しています。

ピッチャーの球を恐れずに、向かっていく姿はとてもかっこよかったよ!

(そろそろ正式入部かな??次も一緒に頑張ろうね!!)

●5年生 H.Rちゃん  S.J君

この日は5年生2名の力を借りました。

H.Rちゃん さすが高学年という投球、最終回のダメ押しタイムリーは立派でした。

S.J君 アンギラスのスーパーカーは健在でした。低学年のお手本の活躍!

野球は楽しむことが一番と改めて思い知らされる1日でした。

(そして実はこの日を一番楽しみにしていたのは彼らの両親・家族かもしれません)

これからも今日のように明るく・皆で野球を楽しんでいこう!


対戦いただきました小宮シャークス様、ありがとうございました。

今後ともよろしくお願い致します。


★選手募集中★

アンギラスでは低学年でも時に厳しく、常に楽しく、常に全力で野球に取り組んでいます。

是非、一度体験にお越しください。たくさんの仲間たちが最高の笑顔で迎えます!

アンギラス

八王子市を拠点に活動している 少年軟式野球チーム ★★アンギラス体験★★ 開催日:毎週土日祝 場所:八王子市立第十小学校等 ※下に記載のある「週末の予定」をご確認ください 時間:9時30分~15時 ※ご都合の良い時間にお越しください 持物:水筒.タオル 服装:動きやすい靴や服 ※野球道具はお貸しします お申込みは「新入部員大募集」をご覧下さい